こんにちは♪

リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪

最近は気温が凄く高くて外に出るのも億劫になりますね。
日差しも痛いぐらいでビックリしています。

さて、こんな暑い日こそ体は疲労感を強く感じやすくなります!

そんな時こそ鍼灸で整えるとスッキリするんですよ♪

 

暑い時期こそ冷えをため込む

暑くなると冷たい物を食べたり飲んだりする機会が増え、部屋の中も寒くなるぐらい冷えていることもあります。

お酒を飲む機会が増える事もあるのではないでしょうか。

冷たい物を摂取する事が増えると内臓の冷えが現れやすくなります。
そこにお酒を多く摂取するとお酒の性質の湿気も体にたまりやすくなってきます。

湿気の性質は体の重だるさを引き起こしたり、冷えを強くしたりなどの悪さをしてきます。
体が冷えるだけでも血や気の巡りが悪くなるのですが、湿気のような物が入るともっと悪さをしてきます。

冷えや湿気の性質は普通に生活をしていても改善していくのは難しいです。
だからこそ鍼灸、特にお灸でのケアがオススメなんです♪

お灸は血の流れを改善していく力が強いのですが、湿気を除湿してくれる力もあります!

慢性的に肩コリ、腰痛などがある方もお灸で血の巡りを改善していく事が重要になるのですが
お灸でケアをする事で足まで温かくなりやすくなります。

冷え性や生理痛などの婦人科のお悩みなども血の巡りや冷えをお灸で改善していく事が可能です♪

お灸は体の疲労や心の疲労などを緩めて改善してくれます♪

養生をする上でお灸は本当に欠かせません。

健康に良い食べ物やサプリなどがありますが、良い物を摂取したとしても
体の状態が良くないと勿体ないですよね。

だからこそ、鍼灸で整える事が健康、養生をする上で一番効果的で健康への近道なんです♪

お灸は温かく気持ちいい施術なのでリラックスする気持ちで受けに来てください♪

 

リズム鍼灸マッサージ院
栃木県下野市仁良川1652-3
0285-37-8685
各種お問い合わせはこちらをクリック♪