栃木県下野市の鍼灸・美容鍼・マッサージなら|リズム鍼灸マッサージ院

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問
肩こりでもいいの?
もちろんです!!
肩こりは日々の生活の中で出やすく慢性化しやすい症状の一つです。
肩こりが酷く頭痛が出てしまう方も多くいらっしゃいます。
我慢をするのではなくしっかりと肩こりを取って症状が悪化をするのを防ぎましょう♪
腰痛がひどくて・・・
お任せください!!
腰痛はデスクワークや重量物の持ち上げ、家事や育児など様々な事が原因として上げられます。
当院ではマッサージや鍼灸(はりきゅう)、超音波などを使って治療します。
その際にしっかりと原因を突き止め辛さを取り除くための治療を行います。
腰は体の中心点なので症状がより酷くなる前に治療をしましょう♪
頭痛が酷いのですが診てもらえますか?
もちろんです!!
頭痛と言っても様々な頭痛の症状があります。
代表的なもので言えば、筋肉の緊張により起こる緊張性頭痛。
女性に多くみられる偏頭痛。
適切な治療を行い発生頻度を減らし、最終的には頭痛に悩まされない体にするためにも当院でその原因を取り除いてしまいましょう♪
病院で腰のヘルニアと言われたけど治療できますか?
もちろん治療できます。
ヘルニアは腰骨の間にある椎間板というクッションが飛び出してしまい
神経を圧迫することで足の痺れや痛み、足の脱力感などがでます。その痛みや痺れなどを鍼灸(はりきゅう)、マッサージでしっかりと取り除きます。
まずはお電話等でご相談ください!!
色々な治療院や病院に行ったが改善されません。
当院に一度ご相談ください♪
当院は患者様一人一人にあったオーダーメイド治療を心がけています。
何が原因で今の症状が出てしまっているのかを問診や検査法でしっかりと鑑別し、本当の原因を探し当て治療を行います。
辛さを我慢するのではなく今よりも辛さを減らすためにも一度ご相談ください♪
レントゲンを撮っても異常がないと言われた。
レントゲンでは写る範囲が決まってきてしまいます。  
レントゲンでは筋肉はしっかりと写らないのでレントゲンだけの診断では骨に異常が無い場合は「異常なし」と診断されてしまいます。
しかし、原因が筋肉にある場合はどうでしょう。
そのまま放置しておくとより痛みが強くなることが考えられます。
一度当院にご相談ください♪
不眠や便秘、めまいなどの自律神経が原因の症状があるのですが・・・
不眠や便秘などは自律神経などがバランスを保てずに不調が出ていることが多くあります。
鍼灸(はりきゅう)やマッサージには自律神経を調整する働きもあります。
不眠や便秘などは体と心に大きなストレスになります。
少しでもその症状を無くせる様に当院で調整をしましょう♪
生理痛や冷え性・むくみが酷いのですが・・・
『冷えは万病のもと』という言葉があるとおり、体が冷えてしまうと様々な症状が出てしまいます。
便秘になったり食欲が減少したり免疫機能が下がったり、血流の悪さがでたり・・・・
冷えによる生理痛なども多くみられます。
当院では生理痛や冷え性などの治療も積極的に行っております。
薬に頼るのではなく、鍼灸(はりきゅう)やマッサージで免疫機能をあげることで症状は改善できます!!
当院にお任せください♪
鍼(はり)って痛くないの?
痛くありません♪
鍼(はり)の細さは通常のもので0.16ミリ程しかなく髪の毛よりも細いものを使います。
鍼(はり)と聞くと注射針を思い浮かべる方が多いと思いますが、注射針は液体を通す必要があるのであの太さになっています。
ヒジの内側に打つような注射針で0.65ミリ程で予防接種で使われる針が0.45ミリ程です。
鍼(はり)治療で使う鍼は0.16ミリで細いのがお分かりいただけたと思います♪
少しチクッとすることもありますが蚊に刺される程度ですので安心して治療をお受け下さい♪
お灸(おきゅう)って熱くないの?
お灸(おきゅう)はほんのり暖かい程度ですのでご安心ください♪
当院では煙の出ないお灸を使っておりますので髪の毛や洋服にニオイが着くこともありません♪
美容鍼灸ってなんですか?
美容鍼灸は顔に鍼を打つことによりリフトアップや小じわ、くまなどを取り除く効果があるものです。
また、顔にはコラーゲン線維が多いのでコラーゲン線維を活性化して肌がプルプルになるなどの効果もみられます。
当院ではより効果を高めるために全身の調整を行い、最後にお顔の施術を時間をかけて行っております♪
顔に鍼(はり)を打つので怖いと思う方もいらっしゃると思いますが通常使う0.16ミリよりも細い0.10ミリの極細の鍼(はり)を使います。
安全面をより重視して行いますので安心して美容鍼灸をお受けください♪

お気軽にお問い合わせください TEL 0285-37-8685 受付時間 9:00 - 20:00 [ 定休:木・日・祝日 ]

PAGETOP
Copyright © リズム鍼灸マッサージ院 All Rights Reserved.