栃木県下野市の鍼灸・美容鍼・マッサージなら|リズム鍼灸マッサージ院

院長ブログ

  • HOME »
  • 院長ブログ

妊活と子宝鍼灸

こんにちは♪ リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪ 1人目、2人目の不妊などでお悩みの方から多く御相談を受けます。 リズムで行っている子宝鍼灸は一人一人の脈・お腹をしっかりとチェックをして施術を行います。 脈から体の …

あまり知られていない逆子の鍼灸

こんにちは♪ リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪ リズムは毎年多くの逆子でお悩みの妊婦さんの施術を多く行っております。 逆子の原因はハッキリと分かっていません。 しかし、逆子の鍼灸を行う事で改善率はグッと上がると思 …

顔に強い刺激を与える美容方法は注意してください。

こんにちは♪ リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪ 皆さんはどんな美容方法を実践していますか? リズムではICCO式美顔はり®とダーマローラーを用いた肌再生鍼を行っていますが 患者さんから色々な質問を頂く中で肌や筋肉 …

産後の骨盤矯正は必ずしも必要では無い。

こんにちは♪ リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪ リズム鍼灸マッサージ院は毎年多くの妊婦さんの施術をしております。 その時によく聞かれるのが 【産後の骨盤矯正は必要ですか?】 という質問です。 産後の骨盤矯正を行う …

慢性的な症状のケアは鍼灸がオススメ♪

こんにちは♪ リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪ 腰痛や肩こり、不眠や疲労感など慢性的な症状にお悩みの方からのご相談をよく受けます。 各症状の原因となる部分は様々ですが、鍼灸でケアをしている方の多くが改善している傾 …

小児の便秘に小児はり

こんにちは♪ リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪ 小児のお悩みで便秘のご相談を受ける事があります。 小児では便秘になる事も多くお困りの親御さんも多いのではないでしょうか。 小児はりでは実際に鍼を刺すわけでは無く『て …

栃木県で妊活、不妊治療の鍼灸はリズム鍼灸マッサージ院♪

こんにちは♪ リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪ 妊活や不妊治療で頑張っているけれどなかなか結果が出てこない。 そういった相談を頂くことが少しずつ増えてきております。 リズムでも毎年のように子宝鍼灸を受けてくれてい …

栃木県で妊娠中の不調はお任せください♪

こんにちは♪ リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪ 妊娠中に不調を感じる方多いのではないでしょうか。 妊娠中は飲める薬も少ないため、今まで飲んでいた薬が飲めずに困っている方も多いと思います。 栃木県では妊婦さんへの鍼 …

肩こりと鍼灸

こんにちは♪ リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪ 首や肩のコリ、痛み、動きづらさなどでお困りの方多いのではないでしょうか。 実際にリズムにご来院して下さる多くの方もそのような症状を抱えています。 仕事やスマホなど症 …

鍼灸と心(こころ)の安定

こんにちは♪ リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪ 鍼灸ではメンタルや自律神経の乱れから出るような症状に対しても施術を行います。 不眠症や鬱、不安、ドキドキする感覚など症状は多岐に渡ります。 どんな症状でも脈やお腹な …

1 2 3 25 »
PAGETOP
Copyright © リズム鍼灸マッサージ院 All Rights Reserved.