こんにちは♪

リズム鍼灸マッサージ院、今日も元気に診療しています♪

前回は『月に一回メンテナンスをしよう!!』と患者さんに伝えているとお話をして真相は次回と書いて終わりました♪

今日はその理由を書いていこうと思います!!

なぜ月に一回のメンテナンスを推奨しているのかは実は凄く単純で、月に一回のメンテナンスをすると自分の体と向き合う時間が1か月に1回は必ず訪れるからです♪

前回のブログでも書きましたが、自分の体としっかりと向き合っている人は実は少ないんです。

辛さを我慢していたり他の事に集中してしまい忘れようとしてしまいます。

しかし、月に一回のメンテナンスの時間があればその時に自分の体がどれだけ疲れていたのかが認識できます。

また、そのメンテナンスの時にそういえば違うところも辛い・内臓系の調子が悪い・メンタルが疲れている等の抑えていた辛さを思い出し伝える事ができます。

この、『月に一回のメンテナンス』は体の辛さを感じていなくてもオススメしています!

体の辛さを感じていなくてもメンテナンスをする事で自分の体の辛さを実感できるからです♪

1か月の疲労の蓄積は目には見えませんが大きいです。

その蓄積が爆発する前に『月に一回のメンテナンス』をしていれば限界が来る前に気づく事もできます。

自分の体を労われるのは自分自身です。

自分の体を心配できるのは自分自身です♪

しっかりと自分の体と向き合う時間を作って欲しいんです。

僕たち治療家はその辛さを取り除くお手伝いをさせていただいています♪

かかりつけ鍼灸・鍼灸マッサージ師さんがいる方は是非その先生にご相談してみてください!

僕はリズム鍼灸マッサージ院に来院してくれる患者さんには全力でお手伝いさせていただいています♪

最近ではこの時期に風邪をよくひいていた患者さんが今年は一回もその気配が無いと嬉しそうなお顔でお話してくださいました♪

また、20代の患者さんも多い当院では若い患者さんも様々な辛さを相談してくれています!

鍼灸マッサージは心身ともに患者さんの辛さを癒す手助けが出来ます。

是非頼ってください。

相談してください。

全力で助けます!!

さぁ、今日も頑張ります!!

1529384466804