こんにちは♪

リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪

かなりお久しぶりのブログになってしまいました!

さて、今年の夏は例年以上の猛暑で40℃越えの地域もありましたね。

そのため今年はお腹を触ってみると冷えている方が多い傾向です!

その冷えは冬になると悪さをして体の不調を引き起こす原因になります。

それを整える力が鍼灸にはありますよ♪

冷えが溜まってしまうと、肩こり・腰痛・冷え性・生理痛・神経痛などが悪化する事があります。

下野市では珍しい経絡治療と解剖学的なハリ・お灸を体験してみませんか?

 

お腹のチェックは出来ていますか?

セルフチェックとして簡単なのは自分のお腹を触ることです♪

みぞおちやオヘソの周り、下腹部などを触ってみるとヒヤッとするポイントがあるかと思います。

施術の際はその冷えている部分と臓器、経絡などを総合して施術をしています♪

『冷えは万病の元』というくらい冷えは色々な悪さをするので注意が必要です!

 

はり・お灸で体を整えよう♪

セルフケアもやり方が沢山ありますが、一番はハリ・お灸でしっかりと体のバランスを整える事です♪

1人1人に合った施術と食事のアドバイスなどを東洋医学的に分かりやすく続けやすい方法でお伝えしています♪

冬場に辛さが出ないようにしっかりと体を整えましょう♪

 

リズム鍼灸マッサージ院
栃木県下野市駅東6-5-1
0285-37-8685

お電話お待ちしています♪

 

20200907_112007_0001