こんにちは♪

リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪

リズムの患者さんの特徴として

  • 慢性
  • 急性
  • 難治性
  • どこに行ってもダメ
  • 内科系、整形外科系、婦人科系、小児系
  • 美容

などなど、幅広く御来院してくれます。

患者さんからは『駆け込み寺・最後の砦』なんて嬉しい事も言われます♪

ではなぜ、リズムでは幅広い症状を改善させる事が出来るのでしょうか?

どこにでもある鍼灸マッサージ院だと思ってもらっては困りますよ(笑)

 

リズムの特徴

このブログでも何回も書いていますがリズムは状態把握をかなり重要視しています。

関節の可動域・筋肉の状態などの西洋医学的な所見は当たり前ですが

経絡(ツボの流れ)の異常・気血水のどれに異常があるかなどの東洋医学的所見も凄く重要視しています。

辛い所だけを施術をしても治らないんです。

リズムが言ってい体を整えるというのはこういった所からもきています。

ここの状態把握を東洋・西洋的にしっかりと掴めないと改善を早めることは出来ないんです♪

 

リズムの施術

リズムの施術の特徴としては頭のてっぺんから足の先までしっかりと整えるということです♪

体の状態を確認する時も患者さんがビフォーとアフターが分かるように検査をしているので

変化がすぐに分かります♪

異常経絡を整える+気血水を整える=体の内と外が整う

可動域異常がある部分を整える(関節・骨格)+局所の調整=筋・骨格系が整う

こうやって全身を整える事で体を治す力が戻るんです♪

患者さんは寝てしまう方が多いですね♪

では、どのような症状を改善したのか少し御紹介します♪

 

改善例

  • ギックリ腰 1回施術直後消失
  • 耳鳴り   1回施術直後消失
  • 生理痛   施術直後に痛み・張り感消失、翌月生理痛無し
  • 逆子    2回施術後改善
  • 胃もたれ  1回施術直後消失
  • 肩こり   1回施術直後消失
  • 慢性腰痛  1回施術後消失
  • 膝の水   1回施術後消失
  • 膝の痛み  2回施術直後消失
  • 冷え性   2~3回施術後軽減(1年通して冷えを感じない)
  • 腕の痺れ  1回施術直後消失
  • 足の痺れ  1回施術直後消失
  • 目まい   1回施術直後消失
  • 頭痛    1回施術直後消失
  • 筋肉痛   1回施術直後ほぼ消失
  • 捻挫    1回施術直後消失
  • 夜泣き   1回施術で当日夜から夜泣き無し

書き出したら何百例もあるので皆さんの身近にありそうな例を少しだけ書きました♪

ハリ・お灸って実は体を整えて治すために絶対必要な物なんですよね♪

リズムの患者さんは長年体の辛さを抱えてきた人が多いのでなるべく最短で結果を出す為に施術をしています!

皆さんも本気で体を治したいなら是非ご相談下さい♪

 

リズム鍼灸マッサージ院
栃木県下野市駅東6-5-1
0285-37-8685

お電話お待ちしております♪

20190914_115446