こんにちは♪

リズム鍼灸マッサージ院

今日も元気に診療しています♪

 

今までこの両者の違いについて簡単ではありますが書いてきました!!

今回はその総まとめという事にして行こうと思います♪

 

①鍼灸・あん摩マッサージ指圧は国家資格でありプロである。

②整体・もみほぐしは民間資格や資格を持っていない素人である。

③鍼灸やあん摩マッサージ指圧という言葉や文字を使うには国家資格が必要である。

④人間の体を押すということを素人には任せてはいけない。

⑤プロと素人どちらに体を任せますか?

 

という感じでしょうか。

例えるなら・・・・・

一時間3000円の素人が作る食べ放題にお金を出すのか

それとも

一時間5000円のプロが作る食べ放題にお金を出すのか

2000円の差はありますがどちらの方が安心と安全を感じますか?

 

時間と値段にはそれなりの理由があります。

リズム鍼灸マッサージ院は実費治療の中でも料金としては安いほうだと思います。

マッサージコースでもストレッチや超音波なども合わせて施術をするのですが値段は変わりません。

安心と安全はもちろん第一に、治療効果を高めていく。

鍼灸マッサージ師が行うプロのマッサージ、治療、スポーツマッサージ、鍼灸治療、美容鍼灸、リラックス

受けてみませんか?

 

 

最後が少し真面目すぎてしまいましたが今回はこれで終わりにしたいと思います♪

今度は柔道整復師のお話もして行こうと思います♪

読んでいただいた皆様ありがとうございました♪