こんにちは♪

リズム鍼灸マッサージ院、今日も元気に診療しています♪

皆さんは体のケアやメンテナンスってしていますか?

髪の毛が伸びたり色が抜けたとき、ネイルのお手入れをする時。

この二つに共通しているのは目に見える変化があるからなんです。

ただ、体の辛さって目に見えないですよね?

だから後回し、もしくは見てみぬふりをしてしまうんです。

でも、肩や腰の辛さ・冷え性や生理痛・頭痛・胃の不快感などの体の辛さって多くの人が抱えているんです。

ケアやメンテナンスをしないままでいると症状が蓄積していつか悪さをしだします。

患者さんによく聞かれるのですが、『症状が出てから来た方がいいのか、症状が出そうな時に来た方がいいのかどっちですか?』という質問をされる時があります。

実はどっちも正解なんです。

症状が出てしまったら絶対に治療をした方が良いし、症状が出そうな前に来れば予防する事ができます。

しかし、僕は患者さんに『月に1回はメンテナンスをしよう!』と話しています。

何故なのかは凄くシンプルなんです♪

その理由は・・・・・・

次のブログで(笑)

お楽しみに~~!!

1529384466804