こんにちは♪

栃木県下野市の鍼灸マッサージ院・リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪

毎日、暑かったりジメジメしたりが続いていますね~

そうなると冷たい物を飲んだり食べたりする機会が多くなると思いますが皆さんはどうですか?

そんな時にあるチェックをしてもらいたいんです。

今回はその事を書いていこうと思います♪

 

暑い時こそお腹の冷えをチェックしよう!

夏などの暑い時期は冷たい物を飲み食いしたり、冷房の効いた部屋にいる事が多くなると思います。

暑い時は適切にそういった対応を取る事はすごく重要なことです♪

しかし、夏の時期にこそ冷えがより気になる事ってありませんか?

体が冷えやすい物を摂取したりそういった空間にいるので実は冷え性の方や体が冷えてしまう方って多いんです!

夏や暑い時にこそチェックしてもらいたいのが

お腹なんです♪

お腹を優しく触ってみましょう。

冷えている方は触った瞬間にヒヤッとする感覚が分かります!

お腹の表面がそこまで冷えているという事は血の流れが悪く内臓の動きも良くないことがあります。

しっかり内臓が動かないと便秘や食欲不振、だるさ、頭痛、肩こり、腰痛、生理痛など冷えによる様々な症状が出てきます。

夏こそお腹をチェックすることで自分の体が冷えているかどうかを確認する事が重要なんです♪

夏バテなども冷たい物の取りすぎで内臓が疲れてしまっているために起こることもあります。

 

お腹や体の冷えには『はり・お灸』でメンテナンスしましょう♪

はり・お灸は冷え性などのメンテナンスにも相性がバツグンです!

体の状態をしっかりと確認をし患者さんに説明をしたうえで施術をしていきます♪

手足やお腹、背中のツボに優しい刺激のハリと温かいお灸をしていくことで体を整えていきます。

施術中にリラックスをして寝てしまう方もいますが、それぐらいリラックスする事が出来るのもリズムの施術の特徴です♪

今からのメンテナンスは夏の次に来る秋や冬に向けて体を整える準備にもなります。

一年を通して体を元気にするために定期的なメンテナンスをして元気に過ごしましょう♪

皆さん今日も元気に過ごしましょう♪

リズム鍼灸マッサージ院
栃木県下野市駅東6-5-1
0285-37-8685

お電話お待ちしています♪

20200620_092633_000120200626_125031_0001