こんにちは♪

リズム鍼灸マッサージ院、今日も元気にオープンしています♪

皆さんはハリとお灸(おきゅう)で何が出来ると思いますか?

もちろん、辛い症状を取ることは出来ます!

実はそれ以外にも体に良い事が沢山あるんです♪

 

辛さが無い時にこそハリ・お灸(おきゅう)で体のメンテナンスを!

ハリやお灸(おきゅう)を受けに行く時って大体の人が体の辛さがあるときだと思うんです。

{ハリ・お灸を受けた事ある人って実はかなり少ないんですけどね・・・・・}

もちろん、体の辛さがあるときはぜひとも受けていただきたいんですけど日々の体のメンテナンスとしても力を発揮するのがハリ・お灸なんです!

純粋に体が疲れていたりだるかったりする時ってほとんどの人はストレッチをしたりお風呂にゆっくり入って睡眠を取ると思います♪

その流れは凄く素晴らしいんです!僕もそうしていますし(笑)

でも、それだけやってもスッキリしたりもう少し元気が欲しいって思うときありませんか?

 

僕はあります(笑)

 

疲労が取れない・睡眠の質が悪い・イライラするなどの病院で検査をしても原因が分からない症状の事を不定愁訴と言います。

不定愁訴の症状があるそういう時こそハリ・お灸を試してみて欲しいんです♪

ハリ・お灸は脈やお腹を触って元気の無い部分(内臓の不調)を探し出します!

その元気の無い部分をハリやお灸を使って元気を取り戻すお手伝いをするのがハリ・お灸なんです♪

逆に元気が有り余ってしまっているのを落ち着かせるような施術もします!

病院で行なう診察とは違う診方をするので不思議に思うこともあると思いますが、東洋医学独特の体の診方である脈診・腹診と呼ばれる体の診方です♪

 

もちろん、東洋医学だけではなく西洋医学的にも体を診て施術を行っていきます♪

寝ても疲れが取れない・なんか体がだるい・元気が出ない・・・・・

 

そんな時はハリ・お灸を試してみましょう!!

 

不定愁訴や体の不調でお悩みの方は是非ご相談下さい♪

リズム鍼灸マッサージ院では20代の方も辛さが無い時に来院して定期的なメンテナンスをしてくれています♪

年齢は関係ありません♪

早いうちから自分の体のメンテナンスをしている人がこれから1人でも増えればいいなと思います♪

皆さんも是非体のメンテナンスでハリ・お灸を試してみてください♪

お電話お待ちしております♪

 

リズム鍼灸マッサージ院

栃木県下野市駅東6-5-1

0285-37-8685

 

お電話お待ちしています♪