こんにちは♪
リズム鍼灸マッサージ院、今日も元気に診療しています♪
今日は患者さんに書いていただいたアンケートを掲載したいと思います♪
患者さんからは了承をいただいて掲載しています。

43歳の男性。

顔のシミやクマが気になるようになり来院。

体の状態を確認したところ内部の冷えがとても強い。
血液循環の悪さも出ており食欲不振症状もある。

食事の栄養素は問題無いが東洋医学的には気血津液(しんえき)の問題あり。

冷えの症状もある。

眼輪筋・口輪筋・咬筋・前頭筋等の筋肉の硬さあり。

スポーツもするので太陽の光も関係あり。

等々の色々な診断を行い3回目にはシミが消え始めました♪

今は全体的に薄くなり、もう少しで全て消えそうです♪

また、食欲不振や冷えの症状等も解消しました♪

IMG_20170117_101916_952