こんにちは♪

リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪

リズム鍼灸マッサージ院には毎年多くの妊活中の方が施術を受けに来てくださいます。

病院での不妊治療を受けていても鍼灸を受ける事は勿論可能です。

当院でも病院での治療と鍼灸を併用していただき妊娠した方ももちろんいます。

病院での不妊治療中でも不妊治療を受けていなくてタイミング法の方でも子宝鍼灸は施術可能です。

一番大切なことは鍼灸を受ける事によって妊娠ししやすい体の環境にしていく事です。

ネットなどでも妊娠に関するツボなどが取り上げられますが、そこに何かをしてどうにかなるわけではありません。

体を整えるからこそツボの力が生きてきます。

リズム鍼灸マッサージ院では経絡治療を軸とした東洋医学的な考え方で施術を行っていきます。

一人一人体の状態は違います。

だからこそ東洋医学的な側面からの施術、考えが重要になってくると考えています。

気の状態・血の状態・水の状態などをしっかりと整える事、冷えや熱などの異常を整える事
経絡の不調を改善させる事など東洋医学的に診る事はたくさんあります。

妊活の鍼灸=温める
妊活の鍼灸=特定のツボ

では意味がありません。

温める事は大切ですが、どのように温めるのか。
『温』が必要なのか『熱』が必要なのか。

なぜ妊活でそのツボなのか。
そのツボが本当に今の状態に合っているのか。

それをしっかりと診ていくからこそ東洋医学的鍼灸が重要になってきます。

リズム鍼灸マッサージ院ではそのようなところもしっかりと整えていきます。

妊活中の方や不妊治療中の方がいましたら是非ご相談下さい♪

何かお力になれるかと思います♪

 

リズム鍼灸マッサージ院
栃木県下野市仁良川1652-3
0285-37-8685
ご予約はこちらから♪

ご予約お待ちしております♪