日曜日はリズム鍼灸マッサージ院として初のトレーナーに行ってきました♪

鹿沼市にあるダンススタジオ W(ダブリュー)で行われたダンスのワークショップにてマッサージブースを出させていただきました♪

院長自身が現役のストリートダンサーということもあり今回このような機会をいただけました!!

当日はレッスンを少し見学したり先生や生徒さん、親御さんなどの治療をさせて頂きました♪

率直な感想としては・・・・・・・・

筋肉が硬すぎる!!

ストリートダンスはテレビなどでもご覧になった事もあると思いますが全身の筋力をフルで使います。

その為、表層の筋肉も深層の筋肉もガチガチになってしまいます。

ストレッチをしっかりと行っている方も多いのですが、ストレッチでは取れない部分があるのも事実です。

レッスン前のストレッチでも硬さが目立つ生徒さんたちが大勢いました。

また、基礎の筋トレにおいても体幹の弱さが目立つ方々が大勢いらっしゃいました。

ダンスのみならず体幹というのはスポーツにおいても重要となってくるポイントです。

治療後は、体が軽くなった、姿勢が悪いのが分かった等の嬉しいお言葉もいただけました♪

今後はトレーニングやコンディショニングのワークショップも開けそうなのでしっかりと準備をして行こうと思います♪

dsc_0192

dsc_0193

dsc_0194

dsc_0200

1476596961744

1476596965889