こんにちは♪

リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪

2020年になりましたね!!

昨年は多くの皆さんに御来院頂き誠にありがとうございました!

今年もリズム鍼灸マッサージ院をよろしくお願いします♪

さて!!皆さん、今年は健康に目を向ける年にしてみませんか?

好きにお酒を飲みまくるのも食べまくるのも個人の自由ですが

せっかくなら健康にも目を向けながら好きに飲んだり食べたりしませんか?

 

飲食と鍼灸の関係性

実は鍼灸と飲食って密接な関係性があるんです。

リズムに定期的に通ってくれている方はこのお話をよく聞いていると思います♪

東洋医学では酸味・苦味・甘味・辛味・鹹味の5つの味覚があります。

適量であれば問題は無いのですが、取りすぎたり取らなすぎたりすると体にも異変が起きます。

リズムでは施術をする前に脈やお腹・舌を診てどこの臓腑の調子が悪いのかを確認します。

それ以外でも確認をする事が沢山あるのですが、この味覚でのチェックは念入りにしています!

多くの方が飲食の偏りがあり、それが体の症状に出ています。

それを鍼灸で整えて食の偏りを指導することが出来るのも鍼灸の強みの1つです♪

実際に食事を変えてくれている方の体の変化というのは大きくそして早いです!

お酒を飲んでいても・食事の偏りが大きくても体を正しい方向に向けることは可能です!

しかし、それは皆さんの協力も必要です!

 

腹八分目に抑えて体に今何が必要なのかもお伝えしています♪

リズムでは施術が終わった後に今の体の状態で何を摂取すればいいのかのお話もしています♪

一日の中で少しでもその食事を取り入れて徐々に健康な食事に目を向けられるようになれば

満腹まで食べるのでは無く、腹八分目に抑えることの重要性も分かるようになってきます♪

 

2020年から体のメンテナンスを始めましょう♪

これからの時代は自分の体のメンテナンスをどれだけ定期的に行なっているかが重要になってくると常々思っています。

それは、国の医療費などの問題もありますがメンテナンスをしている方としていない方では1年間で体を崩す頻度が大きく変わっているからです。

 

定期的なメンテナンスをしている方

  • 1年間風邪を引いていない。
  • 風邪気味になると熱が出る方が鼻水くらいで熱が出なかった。
  • すこし暴飲暴食をしても胃もたれが出なくなった。
  • ギックリ腰のシーズンでも平気になった。
  • 慢性的な咳が気付いたら出なくなっていた。
  • 慢性的な肩こり・腰痛が気にならなくなった。
  • 頭痛が出なくなった。

その他にも色々な嬉しい声が沢山届いています♪

様々なお悩みが出なくなるのは凄く重要ですよね!

定期的なメンテナンスをしている人は他の方よりも快適な毎日過ごしているのが現状です。

皆さんはどうですか?

髪の毛やネイル・まつげはメンテナンスしますが体はきちんとメンテナンスをしていますか?

プロに体の状態を整えてもらっていますか?

これからも元気に過ごしていきたい方はすでに始めている、ハリ・お灸・マッサージ

始めるなら今年から始めていきましょう♪

皆さんからのお問い合わせお待ちしております♪

 

リズム鍼灸マッサージ院

栃木県下野市駅東6-5-1

0285-37-8685