こんにちは♪

リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪

肩こりって実は奥が深いんです。

肩がカチカチの人もいれば、ふわふわの人がいたり感覚は様々。

どちらの感覚だとしても肩の辛さがある。

そのため硬いから肩こりとは言いづらいんです。

重要なのは諸々の状態の時の施術方法の決定。

基本的にリズムでは肩こりこそ鍼灸をオススメしています。

院長である僕は、あん摩マッサージ指圧師という人を揉んでもいい国家資格を持っています。

プロの資格を持っているからこそ見極めを大切にしています。

そして硬いから強く押す、ふわふわだから優しく押すという考えも間違えです。

体をちゃんと見れていない証拠です。

肩こりといえどその部分だけではダメなんです。

肩こりこそ血の状態や水の状態、消化器系などの経絡がかなり密接に関わってきます。

局所を施術する事も重要ですが、体を整えた上で局所を施術する事が重要です。

リラクゼーションはリラクゼーションでありお悩みを解消する場所ではありません。

なぜ国家資格の鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師がいるのか。

鍼灸マッサージはリラックス効果も高く、体のお悩み解消も出来るお得な施術なんです。

リズムは肩こりの施術だとしても50分程かけて全身を整えていきます。

鍼灸を始めている人はこれからもっと健康で元気になっていきます。

リズムを頼ってくれる人をもっと健康にしていきます♪

 

リズム鍼灸マッサージ院
栃木県下野市駅東6-5-1
0285-37-8685
https://instabio.cc/205078fKhJp

御予約お待ちしております♪