こんにちは♪

リズム鍼灸マッサージ院

今日も元気に診療しています♪

今日は朝一から凄く冷えましたね!!

冷え性などの方にはより辛い気温だと思います。

その冷え性を改善したいと思いませんか?

そもそも冷え性とは何で起こるのか疑問に思う方も多いと思います♪

冷え性は手や足の末端が冷える症状の事を言います。

原因としては遺伝的なものもありますがホルモンの乱れや自律神経の乱れ、生活習慣の乱れなど様々な原因が考えられます。

冷え性が原因として貧血や低血圧症、月経困難症などの内科系の疾患に繋がる事もあります。

生活習慣の乱れなどは日々の生活を見直してしっかりと睡眠を取ったり食事の栄養バランスを整えたりすることでセルフケアが出来ますね♪

しかし、ホルモンの乱れや自律神経の乱れを整えるのって少し難しいですよね。

そんな時に鍼灸マッサージ治療が有効になってきます♪

自律神経は血管や内臓などの働きに関与しています。

自律神経が乱れる事により血管や内蔵の動きが悪くなり血流の阻害が出現します。

その乱れを鍼灸マッサージで落ち着かせる事が出来るのです♪

鍼灸マッサージは自律神経の働きを正常化させる効果があります♪

リズム鍼灸マッサージ院では自律神経の調整治療も行っています!!

薬に頼らず自分の体を正常な状態に戻したいのならば是非一度ご相談ください♪

お電話お待ちしています♪

takebe_selfy