こんにちは♪

リズム鍼灸マッサージ院、今日も元気にオープンしています♪

皆さんは何か体の不調が出たときはどうしますか?

病院に行く事がほとんどだと思います。

症状が出てから対策を取るのか、それとも症状が出る前から対策を取るのか・・・・・

 

これ・・・・・

 

凄く重要な事なんです!

 

勿論、症状が酷い時などは病院に行く事を僕もオススメしています!

ハリ・お灸には皆さんに寄り添い治して行く事ができるんです!

ハリ・お灸の良い所は症状を未然に防ぐ事が出来ると言う事なんです♪

僕たち鍼灸師は脈やお腹、舌、肌の状態などを診て体の状態を診断していきます♪

その状態を整えるためにツボを選びハリやお灸をしていきます♪

仰向けからはじめる事が多いのですが、その施術が終わった時点で症状が消えている事も多くあります!

その後に背中や腰などにあるツボを選んで施術をする事でより効果を高めていきます♪

もちろん、腰痛や肩こりの場合は辛いところにも施術をしていきますが、東洋医学独特な診察の方法である脈診・腹診・舌診を用いて施術をする事により改善率が上がります!

 

ハリ・お灸は体に何らかの症状が無い時に施術をしても体にとっては良い事が多いんです♪

症状が無くても体は常に働いてくれているので疲労がたまったり、動きが悪かったり、血液の流れが実は悪かったりと気づかないだけの症状が沢山あります。

症状が表に出ていなくても月に一回でもメンテナンスをする事で健康に生活を送る事に僕たちは手助けすることが出来ます♪

 

未然に防ぐための対策を取るか症状が出てから対策を取るか・・・

どちらを選びますか?

 

リズム鍼灸マッサージ院に来院してくれている方の中にはメンテナンスをしてから痛みが出なくなったり風邪を引かなくなったりしている方が沢山いらっしゃいます♪

内臓系のお悩みや婦人科などのお悩みも是非ご相談下さい♪

 

皆さんの健康のお手伝いをさせてください♪

さぁ、今日も元気に頑張ります!!

 

リズム鍼灸マッサージ院

栃木県下野市駅東6-5-1

0285-37-8685

 

お電話お待ちしています♪

line_230341120274878