こんにちは♪

リズム鍼灸マッサージ院、院長の松本です♪

今の時代、色々なケアの方法がありますよね。

鍼灸って平安時代頃やそれよりも前からある体のケア方法なんです。

時代によって色々な変遷はありますが、日本の歴史の中でも古くから鍼灸は活用されてきました。

徳川家の将軍の病を鍼灸師が治したり、歴史が長く深い施術法になります。

古代中国で生まれた鍼灸が6世紀頃の日本に伝わり今まで継承されています。

それが今では国家資格です。

鍼灸は昔から『人を治す』ために用いられてきました。

リズムが行う鍼灸は脈を診て腹を診て舌を診ます。

体の状態をしっかりと整え気血水を整える。

その整えは鍼灸以外では行うことが出来ません。

なぜなら、人を診て人を治すからです。

今の時代は感覚に過敏です。

すなわち、強い刺激や鋭い刺激が合わない人が多いという事です。

その刺激がその時は気持ち良くても知らぬ間に、その刺激が重りとなっている事が多いです。

リズムが行う鍼灸の刺激は柔らかく温かい、フワフワするような心地の良い鍼灸です。

優しく押してリラックスは出来ますが、その先の整いは無理です。

リズムが行う『あん摩マッサージ指圧』ならその先の整いも可能です。

体を整える事とリラクゼーションのみは全く別物です。

鍼灸・あん摩マッサージ指圧は、体を整えリラックスもして辛さを取ります。

なぜなら僕たちは国家資格を持ったプロだからです。

リズムは体の辛さが出た理由を東洋医学的に考え施術を行い整えます。

東洋医学は胡散臭い、東洋医学は怪しい。

悔しいですが普通は思いますよね(笑)

ただ、リズムに来ている人が元気になっている事が、鍼灸が効果的だという一番の良い証明かなと思います♪

今の時代は情報にあふれています。

リズムに来て鍼灸を受けてみてください。

シンプルに見えますが、色々な体の情報を共有して納得してもらえると思います♪

リズムは鍼灸・あん摩マッサージ指圧でこれからも皆さんの体を整えていきます♪

僕は皆さんの笑顔をもっと増やしたい!

時代とは合わないかもしれませんが、僕は鍼灸にもっと深く潜ります。

実はそれが患者さんの体を治す一番の近道だから。

今の時代だからこそ、古来より続く鍼灸・あん摩マッサージ指圧が皆さんの体を整えます。

鍼灸・あん摩マッサージ指圧は今よりもずっと便利ではない時代から体を治してきたんです。

今も進化を続ける鍼灸のポテンシャルって想像できませんよね♪

僕はこれからも技術、知識を磨き上げてこれから会うであろう皆さんが来ることを心よりお待ちしております♪

 

リズム鍼灸マッサージ院
栃木県下野市駅東6-5-1
0285-37-8685
https://instabio.cc/205078fKhJp
御予約お待ちしております♪